2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉番付

今の自分に満足し立ち止まるな。なー。

仔犬のワルツ

最終回の前半15分ばかし録画していないのを繰り返し見ています。すっきりしないドラマだ。何度見てもすっきりしない。何がすっきりしないってお金と名誉欲しさに殺人を犯していた(と思われる)シンヤがもっともらしいキレイごとをいってたり、そのシンヤ…

仔犬のワルツ

前半15分ばかし見逃したー。やはりケンジだった。グロリアすげー!ノックアウト級のすごさ!途中までノックアウトされまくりだったけど、最後はちょっと…。

仔犬のワルツ

ノッティと葉音は腹違いの兄妹ですか?

歌:願い、想いが込められたもの。 僕はギターしかできないので…ってどうなんだろ。。ギターしかしたくないないのでということだろうか。

受けられたらいやだなぁ、攻められたらいやだなぁと恐怖を感じていては強くはなれない。恐怖心にメスをいれろ。技を極められて感謝の気持ち(byキン肉マン2世 スグル&万太郎) 寄せであちこちから逃げ道をふさぐ様は、まるでキン肉バスター、阿修羅バスタ…

よみがえる記憶。動き出すストーリー。

仔犬のワルツ最終回楽しみだなぁ。宮西とシンヤが兄弟で、チセの記憶が戻って、フミヒコがケンジで宮西が逮捕されるっぽいけど、それだけじゃおわらんやろ。

道具が必要な時ってある。(今現在それがあれば自分は格段に成長することができるってもの)そういうときは多少の金がかかっても迷わず投資すべし。

ベタウチの音楽にノリ、表情をつけていく。粘土で形の細部を整えていく。同じ感覚だなぁ。

「なっちがあなた色にそまる」って、おい!

欲張った顔。知的な顔。心の声・言葉をよくきいて欲の暴走を抑制しよう。もう欲張った顔で人に会うのはいやだなぁ。

ワンピース

願いが叶う喜び。そして興奮。素晴らしいなぁ。

しゃべり場

考えて欲しい。死ぬのがどれほどもったいないことかって。そうやなー。 死は絶望ではない。そこに隠されている希望が後に生きる人の糧になっている。

血液型

AB型:自分の権利や利益を主張する傾向 B:叱られたり強制されたりすると反発する傾向 直面してる状況を把握する傾向 A:場の雰囲気に敏感

単に気持ちのよいノリだけでつくれる音楽。何かを感じてそれを表現しようとしてる音楽。

自分の脳が指令をだしたとうりに体が動く。それを感じれるという成長。

なんとしても働かないと、男は。ねー。

NHK将棋

脇さんイイ!こ〜の、普通じゃ指せない大胆な感じ。好きだなぁ。A型タイプにはできないだろうね。といいつつ脇さん何型か知らないんだけど。

これで攻めきれるかどうか…?という言葉に対して

わからん人の気持ちがわかったというだけで充分とし、一生懸命はいあがるとしよう。

何歳までにどうこうしないと、どう。ってのはあくまで単なる一般的な目安でしかない。絶対ではない。実際いけるかどうかはその時のその人の脳の状態による。だからこんな一般論に芽を摘まれることなく、当人がいけると思うのなら可能性はおおいにある。いけ…

仔犬のワルツ

そして何より…寂しい!なー。

しゃべり場

漫画家にはかなわない。と思ってしまう。成るように成る。成るようにしか成らない。

上原ひろみ

音楽はみみではなくこころのもの。かー。 心で弾く。指は手段でしかない。かー。 弾けるようになったときの達成感。ねー。 昨日よりも前進していたい。 努力・根性・気合・ポジティブシンキング。 ・積極的に人に出会う。 ・アイデアはネタ帖に。ここでカン…

悲しみスィングをきいて

音色はどういった雰囲気にしたいかで選ぶべきだ。ただ心地よいというだけで選べば全て同じような音色になってしまうべさ。

西崎みどり、旅愁

まさゆき兄ちゃん⇒葉子⇒じいちゃん生きてるうちに結婚せななぁと思い出す。

分厚めのトレモロストリングス⇒久石譲のアレ⇒上杉と思い出す。

戦いの絶対感覚

残念ながら、今の僕には早すぎた(遅すぎた)ようだ。全く理解できない。何か1つを越えれば理解できるとかそういうレベルでないだけに、ここは潔く引き下がろう。気合だけで読んでいても理解できないだろう。それほど今の僕にとってレベルの高い本になって…

南野陽子と中山美穂の楽曲の違い。声の魅力の違いを上手いこと楽曲に活かしている。