2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イノチャン

協調性がないってあかんね。

ミキティになろう。 反面教師じゃなくて、教師です。

ピタゴラスイッチ

何かを比べる時は、いろいろなものを揃えるとよくわかる。

浮かれたおもいを圧縮して圧縮して、 飲み込めば、 地に足のついた冷静でたくましい行動をおこすことができる。 ”おくった分だけ進む。” 圧縮しないとふらふらしてまう。 自分の空間の中で自由に踊ってもらえるように。 競うことはあるけど、そこは競わない…

ヨット世界一周

していい無理としちゃいけない無理を見極める。 諦める=見極める 迷った時は心で判断。頭は計算する所。

パパとあなたの

シンガーソングライターの地味な印象。赤魔術師。 歌い手は違う人の方が幅がでると今は感じている。PUFFYと民生の時には逆に思ってたけど、今ではもう一つのプラス思考。

林マヤ

これまでのことを球根に。ダーマの神殿で転職するように。 失恋は人生における宝物。 宝物になる道を踏み外さない失恋をしよう。

ピラミッドパワーならぬ、整頓環境パワー。

一歩進んだ。結果として行止まりだったけど、これで次に進める。 余計なものが殺ぎ落とされて、身軽になっていく感じ。フットワーク軽く!

あいのり

質問することを書いてたんやけど、、忘れたなぁ。

TV電話CM

流行≦賢さ

さいたま・ライブハウス

今の歌と違って心に染み入ってくるところがいい。年齢の隔たりがだんだんなくなっていくといい。いきいき。じゆう。飛び入り参加大歓迎。

現在・過去(未来は抜き!)、世界・宇宙中の全ての情報を得ることは不可能。 だから納豆ご飯たべて多摩川いって踊ろう。

将棋で一手前に戻って考えることがあるが、過去のビデオ(ニュースとか)を見ることで社会において一手前に戻って考えることができる。 過去の音楽においてもそう。恋心byビーズ

筋を通すをたてに意地を張る傾向があるよ。まいちーちゃん!

TV、イメージできる。イメージ広がる。よい。

お肌の曲がり角。スタイルの曲がり角。 ふふんおれすごいんだぞ→皆と一緒にやっているのが嬉しい楽しい、それが大事マン。 でも急カーブはしない。あぶないから。

グッチ・タクちゃんと映ってるすかした写真とDFの集合写真。

同じだ!メイメイからのアドバイス。まいちーもっと笑った方がいいよ。ニヤニヤとはまた違うんだよな。だから難しいけど少し意識してみよう。めいめいを思い出す度に思い出すべし。

やべっ。やっちまったかな!?と思われる恥ずかしいメールを送った後ってそれを誤魔化す為か・忘れようとする為か、色々とはかどる。高くジャンプできる。 すごいエネルギーだ。

神戸時代に録画したビデオを見ました。ミニスカポリス、ネプ投げ、モームス、ガチンコ、のりのり天国、、一人暮らしの男性らしさがよくでててるなぁと感心。同時にそりゃ社会復帰できへんかったわと納得。チネモンです。 2003年某コンベンションビデオに映っ…

PCはブラックホール!! ブラックホールに対抗するにはホワイトホール噴射!

ものもひとも選ぼう。未成熟からやり直し。 ∩ あるものを大切に。 そうすることでポッと出ではなく、根のしっかりとした木になる。

PCはブラックボックス・魔法の箱でありサイコミュだ! わしはニュータイプにならなアカン。

自称ネット中毒患者、チネモン・モン・モンです。ここらで真剣に治療を試みたいと思います。

広々感もいいけど、こじんまり感もよい。 まぁやってみよう。

公開設定をいじくったことに気付かれた方がいたんですね!ありがとうございます。そしてすいません。びっくりです。チネモンです。

間に合わないのであれば、歩幅を小さくすればよい。これ基本。 やることが多すぎて何もできないのであれば、することを少なくすればよい。過去の記憶とかで、自分のことを過信せず、まずは一つのことからはじめてみよう。

大森への行き道、大森からの帰り道

自転車運転とロボット操縦。PC98でつくったプログラム。アクションRPG。ときめいたイース、ソーサリアン、FF。時代時代。ここをこうしたらもっと面白い。面白いということも、ベースとなるものをふまえて成長していく。ふまえてないとすれば、それは…

ノリカ

人生1回だからもったいない! 好奇心、探究心だとか。

礼法

玄関。 ふすまは三手であける。 座布団の座り方。 お茶とお菓子の出し方。