2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原動力が十分にあれば、汚れたスクリューでも進んで行く。動力が弱いのであれば、スクリューを掃除しよう。きれいなスクリューはまわしたくなる。きれいな机は勉強したくなる。

カバンの中から五千円を発見しました。チネ・モンチャックです。確かこれは昨年のクリスマスにアルバイトしてゲットした五千円ですね!

sincerely ever dream

カラフルな音色達。まるでお花畑のよう。久しいときめき。新鮮さが加味されているものの。モノクロからの急速な乖離感の演出。

チネモンの囲碁講座<予備知識>:

igo

まず囲碁をすることを、碁を打つといいます。(将棋は指すといいますね)そして碁を打つには、「碁石」と「碁盤」が必要になります。 ・・・①「碁石」碁石には黒石と白石があります。ここではこのように表現します。黒石…●白石…○ ②「碁盤」碁盤は正式にはタ…

チネモンの囲碁講座

GWにインターネッツフル稼働な皆さんこんばんWA!略してGWWA!今日から始まりました、チネ・モンブランの囲碁講座。ここでは囲碁初心者の私が、より囲碁初心者であるあなた、主にヘルティさんに(飲み屋で知らないおっさんに囲碁のなんたるかを語れ…

1日のうち少しでも集中してる時間があるのとないのと。

荒川さん

技術と芸術。風貌からして異なる。磨かれたセンス。音楽と書。リズムがあり速さがある。

青木さやかの気迫・貪欲さ・集中力。 しずちゃんの資質・資本。

家族とか

自分の思い通りにしたいようで、そうではない。まさに漸近線。心地よくなれる解は、認める力・許せる力・コミュニケーション。こっちの方ではないかと思う。 書くのは簡単だ。

テレビは消してねること!

NANA

判断基準は("漫画の"とは限らないが)主人公になれるかどうか。

久しく

抱きしめたいと思った。 そのままでいい。 そのままで大丈夫だよ。