2006-01-01から1年間の記事一覧

フォーメーションとアレンジの共通点。

めちゃめちゃ頑張れば、いのちゃんと上手くいかないことはないと思うけど、 そこまでしたいとは思わないのだ。

ジュブナイル

知らない言葉だらけで全く伝わってこないんだけど、 めちゃめちゃ意味ありのうた。

ふるせさん、ゆうや君、さんのぶさんがあのチェック数。 すっげえ。 上には上がいる。 上を見ていたい。 さんのぶさんの上のまた上を。 バカだから高いところが好きなんだなぁ。 はしゆうの努力。

良い状態を作るのに不可欠な要素。それは早起きだ。 すっきり、清掃された状態をつくりだすことができる。ある程度まで進んでると、ちらかって汚れてる状態のがはかどることもあるが 新たに何かを始めようとする時には、1度お片づけをして、すっきりしてい…

おおきなおせわなこと

あのこのお肉をあのこにわけてあげたい。 そうすれば二人とも丁度よくなるのに!

自分の体、筋肉、腹筋とか背筋とかをつかえてる感覚。喜び。 脳味噌を使えてる喜び少々。それを感じてる喜び。 表現しちゃえる喜び。 喜んでもらえちゃう喜び。 蛇足 つながっとる。喜びの元は自分の心身から。 んでもって、5連鎖くらいしたいもんだ!

どれを見せるか! Aを見せるならAだけであればよい。 まわりにBをおいてAを映えさせてもよい。 A+Bを見せたいなら配置の仕方もかわってくる。よいと思えるもの!これだと思うもの!見せたいもの!

1歩目を踏み出すのに、どうせある程度、時間をついやすのなら 3歩目あたりを狙うのも悪くない。 苦労して出したとりあえずの一歩目より、確かな方向の3歩のがよいよいよいよよいのよい。

いきなり3歩とか5歩とかふみだそうとするな、まいちー君よ。 すぐに行けるのならよいけれど、 そのために出足が遅れてしまっては、結果的に遅いのだよ。

明日何をすべきかわからない人は不幸である。byロシアの誰か

ナンだ

たった一度の人生、ずるしないで誠実に生きたい。byクワタのアレンジゴシップを言わない。憶測をしない。個人的に受け取らない。byゲンキ

ハチ氏のやり方にはついていかない

自分の持つ大切な時間。 過ごしたい仲間と過ごそう。 龍をとられたら、龍を失ったと同時に、相手に龍が渡るという、倍の差が生じてまう。もったいないよ!by大石君

急がば回れ。 急がば心から。 中心、内から外へ外へ。 身の回り。身だしなみ。

ゲンキーヌに元気をもらってる。 まけへんで! モチベーションが加速度的に上がる時。上がる瞬間。

会長・副会長・どっち?

考える、考えておくということは土台。 のちのち違いが歴然としてくる。

キャンディ×2 川とか

昭和のアニメはハードウェア。 機械仕掛けの工夫が山ほどある。ソフトウェアでなしに、ハードウェアの工夫って好きだ。 一見合理的ではないようだが、人間の入出力に対して理にかなっている感もある。

野田さん佐藤さんに学ぶ。明暗。 米長さんの本に近い表現があったな。

魔の二段収納

盛者必衰のことわりをあらわす。 万物流転。 一つのお山で頂点にたどりつくと、眺めがいいのでそこにいたくなる。 その山に登った記憶はよいものだけど。柔軟性。対応力。やって失うものはない。と。

時間という資源

必要のない情報にしがみつかないこと! いつ書いたものかわかるよう記しておくことより、ボディウェイトトランスファーが重要。 動くべし。手幅広く。 動けなくなったらおしまいなのである。

カンブリア・糸井さん

メモ帖を手帳に移行しよう。 空間を上手く使うには平面よりも縦・立体を意識すべし。手帳・メモ・部屋・整理整頓・空間・時間 うまく使うべし。ノウハウ。 ノウハウが必要なのはまわりはじめるまで。 まわっていることが重要。 手帳はスケジュール帖から、メ…

ひょこひょこ歩きをみて。

あれもよい、これもよいと思えるのはよいことだ。 だけど、自分の中に、自分がするならこれというこだわり、プロフェッショナル、個性があるのは大切なことな気がする。

ヒカルの碁。立ち読み。 たまに読む漫画。素晴らしい。 こんな素晴らしいこと、誰かに教えたいと思った。今なんつった。まいちー君。 美奈子さんが歌なら、僕は美。 美しく生きたいと思った。

許せないものを許してみよう。今までと違った扉が開かれることうけあい。 ただ許せるかな。

1つの側面

将来的にも最も最適なケーブルを買えたにこしたことはないが、わからないなりにも今のシステムで必要なケーブルを買っておけばよい。やっぱり他の長さにしたかったら買い足せばよいのだ。将来像が定まらないからといってケーブルを買わなければ、いつまでた…

笑笑店員

逃げられた系じゃね?

スタッフ長谷川です

多数の要望により〜 というスパムメールが一周して、また最初から始まりました。 今日から1週間、計19通のいらないメールがくるわけですが、 もちろんメーラーで振り分けてるので無問題であります。チネ村モン水です。

コイズミアツコさんを反面教師にしよう。 同じゴールに向かっているようでも、目的や目標により行動は明確に異なる。 おのずと到達地点も違うものとなる。グンジさんとコイズミさん。