2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミがたまっていく、色んなモノをすてられないのは今を生きてないからだ!まいちねもんです。

カトリ君、24時間テレビ、後輩に

あっという間。一瞬一瞬をかみしめて、終わった時に皆とお疲れ様!といいたい。10月そういうぞー!

バス。おばあちゃんに気付かずひいてしまった。

自分は大丈夫ってのは他人事感覚だ。こういう悲しい事故が身の回りで起きてほしくないと思った。歩行者をジャマ扱いする、うざったく思う、自分のチャリ運転に疑問。

はるはるとヘルティ感

はるはるに恥ずかしくないように、きちんと練習しておこう。うまくなれるかは別として。一見卑屈に見えて、この肯定的(前向き?)な感じ。清々しさが大好きだ。 bgm:NOT FOUND/Mr Children

「おいすー ウィーン」のグーグル検索で見事全世界1位を取りました!ちねもんたです。お祝いのハガキはまだ一通もきてません。

恐れず怖がらずやってないアンテナに敏感になろう。 あ!今おれ何もしてない!って感じに。 タイムリミット10分。

化学の授業

質問を求める。

子供の頃は地よりもたたかい。

極楽山本とかパロマとか

社会の厳しい対応を望む。

イソヤマさんにムナグラつかまれる夢をみた。現実にあってはならない。寝坊いくない!

今日は愚痴らせてもらいます!チネリン・モンローです。めんどくせぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。おめ…

プロフェッショナル・仕事の流儀・羽生さん

才能とは努力を継続できる力。大納得である。 瞬間的なひらめきとかきらめきはそれ程中核をなしてるものではないのでは。植松さんの講演会も思い出す。 変化を恐れず進歩していく。全体の方向性としてはそうありたい。若い頃は余計なことを考える材料もない…

女性専用車両で寝た振りしてきました。チネ・モンテカルロです。

もう一つの大局観

フェデラーのトップスピンとユウヤデスのトップクラス感。碁の大局観と将棋の大局観は感じかたが違う。節約は局所。局所にこだわって大局観を見失ったらあかん。トッププレイヤーが僕の天才的な局所をマネすることはない。それは局所でしかないから。もっと…

イソヤマさんのバレエ・ミュージカル的紳士感。ジェントルマン感。 ウッチーの肉体感。 ユウヤデスの紳士感。ジェントルマン感。しなやかさ。美しさ。 ナゴシ君の暴れ馬感。

一期一会(ハルナ×トモユキ)

めちゃめちゃ頑張って負けたから悔しかった。コンテストでサカイ君にやられたのを思い出した。頑張って何かを成し遂げるのはひどく面倒なきがしてとちゅうで投げ出しては後悔の真似事まずは小さなことを自分が納得するまでやってみようと思った それが今の僕…

十四年一昔

夜中三時に駅まで歩く。一人の時間。一人の時間もいいけど二人で一つの時間もいいもんだ。僕は無駄を省いたり効率を求めたがる。でもそれだけでは消耗は少ないけど消耗なのだ。消耗に違いないのだ。将棋的にはジリ貧。麻雀的には手幅が狭まる。 お金の使い方…