2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしがってまともなフリをした、地味で恥ずかしいつっこみより、 ノリで楽しく盛り上げた方が、 みんな楽しいし、おもしろい!

無くなったではなく、捨てたというところが肝心。 自ら処理・処分したという意思と記憶、それが大事♪

ある光と愛し愛されのPVをみて

すれてない あふれる才能 がむしゃらさ ひっしさ それがよい かっこつけが真っ先に目立つとそれはだめ。

松本さんのギター

手を振りおろせば、大音量でナイスな音がでてくるわけだから そら、たまらないわな。

年齢を覚えていないアヤツに対して。

人に何かをするには、その人のことを知らなくてはならない。

まいちが会長でよかった。とか まいちに助けられてる。とか 全然?って感じだったけど、疑って疑って、壊しちゃうより、 信じて信じて、理解できた方のが、断然いいねー。自分自身は、自分が思っているほど、そのままでいい。

応援ポジションはかなりいい。 だって応援する対象は最高の宝物である。 精神衛生上さいこうほう。やはり一番危うい状態は敵や己を知らないことだ。 知らないということが、精神を乱す。 きちんと知って、状況に納得いけば、自然とこのポジションになれる。 …

上手なあきらめ方。

悔しいけどお似合いだ、ならば応援しようという気持ちになれば どこにも行きようのない気持ちはショウカされるなぁ。

いとちんに感じてたまっすぐ感。 自分の中のまっすぐ感。すじ通ってる感。正しい感。 これを大切に。

たくさんの人を見ることは確実にプラスになってる。

ゴルゴ花ちゃんのサンバ。 ゴルゴのストレッチは目立っている。 自分でまだ今ひとつだなぁと思っても、それが原因で縮こまってしまったら 今ひとつどころではない。目もあてられない。というか誰もみない。 未完成でも発表の場では最大限にストレッチ。

同じ失敗だけは繰り返さないようにしよう。 >えりちん、暴走 >ばすちん、裏切り >ふみちん、押し付けむしろ同じ成功を再び。 >ふみちん、誠実さ、自分らしく思い切りよく。

毎日日記をかけるすごさ。 それはオテント様の下堂々と生きてる証でもある。 見習おう。これを目標に。

誠実。人が傷つくような行動をとらない。 レスする順番とか筋が通ってる。 したいことだけを先にしちゃったりしない! それが徹底できてる(今現在知る限り・・・) 素晴らしい。

そして外だけでなく、内も固めておこう。 これだな。まいち全般にいえる欠点は。

姑息とか卑怯なことをしなくてすむよう、王道を行けるよう 自分を磨いておこう。 おくぞ〜!

たぬきの特性を最大限に。 レベルの高いたぬきになろう。 たぬき力120%。99%本物。 それくらい自分に課そう。

敵を知り己を知れば百戦危うからず。近い値まできてるのに計算があわない。 この状態がもっともやばい。 ギャンブルで行動をおこすもよし、そこにはふれず様子をみるもよし。 万が一地雷を踏んでしまったら、まいち的最優先は傷口を広げないこと。

サザエさん

叱られた者より叱った者の方がいたい思いをしてる。(記憶にのこってる。)

カラーボックスを本棚代わりにしていて

本棚の奥行き(本までの深さ)は本のとりやすさ、 本をとろうと思う気持ちにかなりの影響を与える。

子供に暴言

何かが足りてないで子供つくっちゃった。 色んなチェック項目があって、経験によってそれらが埋まってく。 いっぱい遊びたいという項目が満たされてないで、 子育てに追われたらあたりたくもなるもんだ。 色んな欲求を満たしていくことで次のステージへ、 ス…

右の配置、左の配置

両手に持てる荷物は限られている。

女性の嗅覚にうったえかけるべしべし!