2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてばっかで行動しないことはもちろんだけど、 たんなる考えすぎもよくないなー。 特に人の行動の真意をさぐるとかはもう最悪。 そこに対するウェイトが異常に大きくなるわけだからバランスが悪い。 良い方向に解釈できればいいけど、 悪い方向にしか解釈…

思いついたらすぐ行動。 あたためすぎて忘れちゃったネタでも、思い出したのならすぐ行動。 今すぐ動けば遅くない! 心の中に、「やんなきゃ!早くやんなきゃ!」だけもっていてもしょうがない。 早くやってしまえばいいのだ。

道具を使うのも上手で(カーディガン)ジャストな道具が無い時に工夫をするのも上手で(長袖シャツ)ありえない道具しかない時にようやく、(半そでシャツ)なくても大丈夫な強さを発揮できれば、それはそれにこしたことはないだろう。 我慢をすること、自分…

肝心なのは負けた後!by米長邦雄

変わっていくのもいいけれど、変わらぬところも必要だ。 記憶、戻れる場所があるってのは本当に幸せなことだなぁ。

テバのダイアリにおじゃましてから、もう1年たったんだね。チネモンです。

イトウのことを好きになった時、自分が半人前すぎて、やらなアカンこと多すぎてせめてもうちょい後に出会いたかったなぁとか思ってた。 いまでこそ、なんも知らないのに!いまでこそやらなアカンことだらけなのに!いつも準備不足だ。

何は無くとも堂々と。 そこから先は臨機応変。

旅行に行く。気分転換をする。 エネルギーをためる。ジャンプをするのに1回しゃがむ。ロアする瞬間。

満たされてないことを満たしていくのが人生。現時点でみたされているのなら、年老いた先のことを考えればよい。

最悪の場合でもとりみだすな。腹をくくれ。

文字を書くこと自体に意義がある。

焦っちゃダメだ。焦ると重いんだ。ゆとりが感じられないから、不自然でぎこちなくて、からまわりもいいところで、将棋でいう悪手だらけで、いいことなし。焦る気持ちを昇華できるゆとりと強さ。

ドラゴン桜

1日1個の何故そうなんだ?何故こうなるんだ?

ミニーさん、ストレッチ、足首

たとえそれが正しくても、茶々を入れず最後まで聴く。それが教えてもらう立場。