2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金とか女とかステータスとか

何も見えなかった海の底から欲望の闇を抜けて地面に着地!ふわっとふわっと♪体は軽く。全方向見通し良し。自分の存在と同じ音楽を。

ミラー。 政治家と有権者。 マスコミと視聴者。 国家の品格。 国民主権論者 一億総白痴 活字メディア 映像メディア 議論と視聴率どっちが大事か。

祖父のことで病院からTEL。

時価総額

投資家からの成績表。成績表をあげるためにカンニング。 実業・虚業。 投資事業組合。 四半決算。 時価総額→お化粧とも。 板倉雄一郎 国家の罠。 愛国捜査。 グリーンメール。 恣意的・示威的・思惟的 買収プロセスによって利益をあげることができる。 経済…

朝まで生テレビ

推定無罪

誰ピカ・酒井さん

さぐりさぐりピアノ・キーボードを弾いてた自分を思い出した。ys・神殿・x1版エンディング、ショパン・ノクターン、コード・アルペジオ配置を思い出しながら。そういう時期がある。ルービックキューブ新システムもそう。ピアノを弾くように。

デパペペ・アクア・ポニさん

素材はなんでもいい。インストだろうがラップだろうがスカだろうがジャングルだろうがトランスだろうが。中学の時のサッカー。ボールの飛ぶ方向にただ集まっていくでなく。

ホリエモンの苛立ち、屁理屈感。人のふりみてなんとやら。

国会議員・ロウメイカー

徹夜でルービックキューブをしてたら壊れました。チネ・モンビックです。

"例えばユウゴ君がもし僕に勝ったことに"

満足せずさらに上(すぐ上でなく格段上)を目指すとすごいことになる。動機①純粋に好き・楽しい。動機②人ができないことができるようになるのが好き・楽しい。③褒められるのが好き・嬉しい。

ルービックキューブに学ぶ

一つ一つ迷いを減らしていく。繰り返し行う・反復することで、脳の回路を形成していく方法と、1度立ち止まり分析、データベース化していく方法とがある。

カテゴリー分けし・カテゴリー別に細分化し、ブロック毎に覚えていく。

初対面の大学生と話をしてると、しばらくして、学校どこ?って尋ねられます。受験したろか。チネ宮モン次郎です。

部屋の整理。やることの整理。知識の整理。(頭の整理)

パワードモニタの配置変えをしたら、ラジオが聴こえるようになりました。入力はもちろん何もなしで。ちょっとしたホラー。チネ・モンスキーです。

たいていは環境に左右され環境におちつく。

ミーティングに参加

新しいこと、それだけで価値。人と違うこと、それだけで価値。

足型の覚え方

左脳がフル回転して右脳に昇華。

トゥナイトなるみ・しずか

3/4リュウノスケ君にCDをプレゼントしよう。

順序としては細部よりも大枠・シルエット。細部を入口・細部から見始める人は少ない。

ご飯がウマイ。ちなみにおかずは焼き鮭、焼き明太子、キムチ、メンマ、以上。どれをつまんでもご飯がご飯が進む君。

証人喚問

自分の欲はあるかないかのスパイス程度で。でないと不自然なものになってしまうよ。

干した布団は気持いい〜!チネ・モンブランです。

ブラックジャック「偽り親子の幸運不運」

死んだ息子になりかわって母親をだます。自分的に禁断のテーマ。情緒がゆれる。オチがどうなろうが絶対泣く。最悪のオチじゃなかったけどいつも以上に涙ボロボロ。 手に入れた家族。手に入れた絆。僕から見て両親は家族。だけど両親は元々は赤の他人。0から…

10minボックス

驚きの造山運動!アルプス・ヒマラヤ造山帯、環太平洋造山帯。活発な地下活動が続いている地帯。プレート→岩石が溶けてマグマに→噴出す飛騨・木曽・赤石→日本アルプス、右側に新潟・糸魚川から静岡にかけて断層。氷河の侵食カール。白神山地。ブナの原生林。…

映像科学館

海から川へ進出。プテラスピス。 ケイロレピス 背骨体内のカルシュームを蓄え調節する。 胸鰭とハラビレピアノコード+太鼓パーカッションシーラカンス。 ヒレの内部に骨をもっている。 ユーステノプテロン。肺を持つ。 イクチオステガ。陸上生活。3億6千…

ヒントを求め、フラフラ出張。

幸せ3要素in2006年1月

早起き。天気がよい。部屋がきれい。