2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、マックでバイトをしているかいちゃんに刺激されよう。 その後、スタバで試験勉強をしているかいちゃんに刺激されよう。

25年間やってきたベテランに新人がたちむかう。 注目されなければならない。目にとまらなければならない。 十分な知識・技術(頭のよさ)があればあとはパワー! 意気込み・やるき。 結局は、目指すところはどこなのか!?っちゅうことだな。 ありがとうコ…

ともえさんとはるこさん

主婦の結晶。主婦の残したもの。個性。 たしかにあるアイデンティティ。

大人の知恵

大人の○○という、アバウト感。バブル感。一人歩き感。 どこらへんがどう大人なのか?そもそも大人ってなんなのか? ここに大きな宝物がねむってる気がする。

ワイドショーをみるにあたって。

コメンテーターが大事。この人のこの話題に対するコメントを聞きたい。 肝心な身もしくは笑いもジョークもないコメント、コメンテーターはみたくない。 北野大氏の知識はよい。

フランス映画「太陽がいっぱい」のリメイク。リプリー。 アイズ・ワイド・シャット トゥームレイダー

民生

いい歌、いい歌詞はあとから見てじわっとくる。 今はそこにいなくても、誰かがそこをとおる。 たしかなもの。 むずかしいことばかりかいてないで声をだそう。体を動かそう。

Get the Picture?(わかりますか?)

健康と傷の修復。

あせらず1歩ずつ段階を踏んで、ポイントを重ねていこう。 踏みハズさないように。

グラスハート

自分の中にやどる別人の記憶、別の人格。 これはつらいなぁ。精神的に。

円、紳助

世の中にすねてた。 売れてないんだから悲しそうな顔して歩いてください。

自分の思い通りにいかなくてダダをこねるとか 自分の言うことを聞かそうなんて、本当に子供のすることだよ。 って以前もメモってたな。 なんで人を尊重する気持ちがなくなっちゃうんだろう。 そんな状態になっちゃったら、言動にする前に一呼吸おくべし。 だ…

市井のビデオをみて

ピアノがある家庭とか身体的資本とか 恵まれてるのにやらない人は やりたい人からすれば やっぱりもったいない。

まるひろ川越店・展示

あなたはお母さんの宝物なのよ 私がいるから大丈夫だよ

生鮮品と加工品(2点盛とか) 表示義務。 種類が違うと加工品になる。(タレつきカルビ)→加工品→たいてい輸入品 牛と豚のセットは加工品。つくってから5日くらいで腐るものには、消費期限。無糖 糖分ひかえめ 甘さひかえめうす塩 うす塩味(どれだけ塩分…

世界一受けたい授業

ヒスパニック語の標識とかあったとして、 わからないことをよしとしない。この感覚。しらずしらずのうちにしみこんだ音階、絶対音階がある。かー。聴こうとしているか、学ぼうとしているか。民族ごとに気持ちよいと感じる音階。大空と大地の間で 昴 音楽と戯…

ひらめ筋・黄色と黒をみて

かっこいいと思った。 センスを磨くには感じること、アンテナをはることが大事だと思った。

サバイバー4、ラスト2登場のジングルを聴いて

女性をテーマに、 音楽をつくってみよう。

細木

人から金を借りたことをなめている。 20までは親の責任。 20すぎたら甘やかさない。 自力で立ち直ること。 いたいなぁ。はしにもぼうにもひっかからない人間になる。 根性。 借りたかねを返す苦労を実感させること。 つきはなすこと。

細木

結婚とは偉大なる文化の始まり。かー。

鉛筆立ての絵を決める子供達をみて。

頭の中だけでなく現実ですすめる。 それが経験、記憶になる。 頭の中では感じることができない。 経験値10分の1、というか経験値は0で別値。

ブラックプール

ダントツでうまければ目にとまる。はず。

アラビア

サバ旋法によるサマイ マンスール・アワッド作曲 ル・クラブ・バシュラフ

服を整理

内側からきれいに。

ヒロ

1度挫折することで強くなる。 もうこんな悔しい思いはしたくない!

シャルウイダンス

目標は60〜80才。 ナチュラルターンの二歩目、はるか遠くを目指すように。 根本さんではなく磯山さんのライズ。 でもライズの曲線・直線種類なんてただのタイプの違いにすぎない。 大事なのはライズすること。力をためて。

ブライアン&カレン

ストーリーやイメージをつくって、客に投影。 特徴の変化。ボディランゲージ。

3ch

絵や音楽を楽しむ”のみだけ”だと子供のまま。 趣味だけじゃなくて生活しなければならない。

瀬川さん

「純粋に将棋が楽しかった。」 それに勝るものはない、と思った。 肩の力が抜けてイイ感じ。

チャングム

ひたむきに前へ前へ