2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々につながった。

ダンスは二人で踊るもの。パートナーの知らないステップ。自分がきちんとリードできないステップ。完全にコントロールできない中途半端なステップでふりまわしてはあかん。それと同じく!自分しか気づいてないこと。自分にしか見えてない感性。周りがついて…

僕にとって

きっかけを与える人(陽)⇔その場に留めてスポイルする人(陰)自分のいる場所と相手のいる場所の位置関係で、陽スイッチと陰スイッチが切り替わる。あるレベル以下にいると、陽の人だが、それをきっかけにあるレベルを超えると、陰の人になる。例えばおばこ…

手先とか器用ですが、人付き合いが不器用です。 チネ・モンタナです。

その力…ジョブチェンジ!懐かしいですね。感動ですね。当時がよみがえりますね。植松さんの音楽大好きです。 僕も最近ジョブチェンジしました。ジョブの名は禁オナー。まだ収入はありません。

関連したもう1つの解決方法

常に走っていること。ひたすら、がむしゃら、そのことだけを考えて。だけどこれはしんどい。特にエンジンかかるまでが。だから前者も感じながら、両立できるとよい。ここでもバランス。欲張りは困ったもんだ。→最初に戻る

人を応援しながらも、自分もがんばるこの感覚。かっこつけて、感じた以上に応援コメントに時間をさいちゃったり、人と張り合ったりは決してしない。そのような人はいてもいい。いてもいいけどその人を見てる時間はない。おこぼれにありつこうとするのではな…

流行り廃り。ハモリとかヒロシとかファミコンゲームとか。 合宿、行きの列車でうかんだ、子供だまし。そして磨くこと。

風鈴

揺らぎが心地よさを生む。木々のざわめき。小鳥のさえずり。ザッツアンビエント。

大発見

オナニーをしないで過ごした日の数と人生の豊かさは比例する。人生とは如何にオナニーをしないかだ。byマイチーエモン

つまるところ無責任な行動は悪いわけだ。

福岡市・追突転落事故

人が良いとか悪いとかではない。飲酒、制限速度オーバー、脇見運転は悪いことだ。事故さえ起こさなければ、悪くないのか。そんなことはない。結果がともなわなくとも悪い行動は悪い。その人は悪いことをしてる人だ。悪人だ。結果がともなっちゃって、その時…

ほほえみ系

遊ぶには金がかかる。それは極々当たり前。 世間とのズレを認識せよ。認識した上でいつもどうり遊べ。

段階1…テレビを見る段階2…ネットをする段階3…ゲームをする段階4…プログラムを書く ◎サブルーチン・本を読む・字を書く・体を動かす100×0=0である。

ウエスギののこしたお金があるとして

記憶があいまいになり過去の人となる。

サブアカウントがそっこーでバレました。tnkじゃないよchnmnです。

ポロネーズ「英雄」

壊れ方にもよるが壊れた部分を修正するより、一からつくりなおした方がてっとりばやい。完成していたという記憶だけをなくしたい。さすればその修正作業は希望のみで満ちている。 過去にできていたという記憶さえなければどんなに楽なことか。 完成していた…

従妹結婚式ビデオを見て

モチベーションアップの秘訣は数年前の自分を見ることだ!お盆までしないぞ〜!<何をだ