2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目標

つっちると音楽会。営業向けCD作成。ホームページ公開。やってみよう。やるぞ。

毎日心がけること

ピアノに触れる。二胡に触れる。ウクレレ、ギター、オカリナに触れる。

9月すること

防音ブースをつくる。それにあわせて大模様替えを行う。PC購入。ハリオンもしくはプルタン2導入。間さんボーカル曲をつくる。

絶対に途中でやめないこと。

アテネ五輪

体操は進化する。以前は必死・精一杯という感が強かった鉄棒三回転宙返りも、今では見る者に技に余裕を感じさせている。コバチにひねりもくわわり、伸身月面もあたりまえ。技の組み合わせにも数々の工夫がみられる。 しかしヒネリ系のタンブリングに雑さが目…

やばい。寂しい。誰かと一緒にテレビをみたい。 主で身をおく所に多くの人がいること。同世代を中心に年上や年下の人がいるとよい。

高木美保いいなー。二番目くらいに頭の良さがほしいなー。

殺人事件おおすぎ。原発にしろ回転ドアにしろ企業の怠慢だよ怠慢。

良い声、良くない声。目的を持った上でそれに適しているかどうかってことかなぁ。

孤独な神様・孤独な人間。 中山美穂と中山忍の声の違い。歌として魅力のある声、ない声の違い。雰囲気にマッチする、しないってのはまた別の話。

夜中突然孤独感を感じる。孤独はあかんなー。曲調によって感じる印象、受ける印象が異なる。これって何かしらのシチュエーションに付加した音楽による記憶に起因するものなのか。それとも音楽そのものがもつ力なのか。

見つめ合う。人の目を見つめる。 タマネギの皮。タマネギの芯。 良いスパイラル、悪いスパイラル。ノリ・グルーブ・テンポの感じ方の違いを感じる自分さいせい