2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、一昨日はタブラレッスン。ナ、ティンのコツをつかんで大分上達。よっしゃ。出先の帰り、コバラが空いたのでマックに寄る。てりやきバーガーとアップルパイを食す。あっという間にペロリンコ。満たされる☆テバちゃんの援護射撃をしようかとも思ったんだ…

8日目なのデースケドガー

乱れ気味デースケドガー。

7日目なのデースケドガー

6日目なのデースケドガー

今日は多摩川で凧揚げ。先週の強風のリベンジ。教室にくるなりぐずりまくる女の子。月曜といい先週といい、普段泣かない子がぐずる。仕方なく抱きかかえて移動。多摩川に到着、無風。とりあえず段ボールで土手すべり。予め糸を結んできたので、まもなく凧揚…

こんばんわ、多摩川が大好きなチネモンです!

最小単位を3にしよう。

5日目なのデースケドガー

デースケドガーでゴッゴル!(試行錯誤中デースケドガー)

セレナvsシャラポワ

最後まで投げ出さない精神力。鋭く高められた冷静な判断力。

4日目なのデースケドガー

ちょっとたるんできたデースケドガー。

昨日はすごろく作り3回目。

※27日にアップしてるのだ。昨日はクッションカバー2回目。染色ペンでカバーにお絵描き。キャラクターが得意な子、うつすのが得意な子、バランス重視な子。出来上がったカバーにクッションをいれて完成。気持よさそうにクッションを抱く女の子。「幸せ?」と…

3日目なのデースケドガー

デースケドガーは語尾に向いてない気がするデースケドガー。

昨日は多摩川で凧揚げ。まずまずのいい天気。「寒いから暖かいの着ていきなさい」という母に寒くないからイヤだとぐずる娘。自分もそんなことあったなぁと思い出す。多摩川に到着、やや強めの風。とりあえず段ボールで土手すべり。順番に呼んで凧に糸を結ば…

2日目なのデースケドガー

うっかり始めてしまったデースケドガー。

1日目なのデースケドガー

今回のは少し語尾に違和感を感じるでデースケドガー。

昨日は3人娘抵でドラえもん映画鑑賞。第7回は「のび太の宇宙開拓史」。20年以上前に映画館で泣いた作品。映画の後、コミックの方も読んで泣いており、内容は結構覚えていた。悪役の設定がバブル期の地上げ屋を彷彿させる。どことなく暗く重い印象だが、昭…

昨日は笹塚で観劇。遊郭のお話。やり手婆役のなっちゃん。よかったなぁ。

昨日は多摩川で凧揚げ。いい天気さいこー。多摩川に到着、めちゃめちゃ強風。とりあえず段ボールで土手すべり。た〜のすぃなぁ。皆いい顔☆凧揚げ開始。すげー揚がる。飛ばされる。もよおした子供をトイレにつれてく。戻ってくる。やや砂嵐。おばちゃん、飛ば…

HD580 HD590 HD600MDR900ST

完成形が見えていれば完成する。元の状態がわかれば復元する、とは限らないが復元にむけて確かな道標となる。

演劇を観に多摩美へ。一升瓶をさしいれ、スキンシップをとって帰宅。仮決算せず。結果的に正解。スケジュール組みなおし! 説明台詞、きっかけ。

大丈夫かー! http://www.hatena.ne.jp/1106112343

昨日はすごろく作り2日目。終了後抹茶タイム。

昨日はクッションカバー作り1回目。針に糸を通して波縫い。一反帰宅後、昭和大学に向かうも肝心な人が帰ってる。駅でUターン。3人娘抵でドラえもん映画鑑賞。第6回は「のび太の南海大冒険」。藤子先生が初めて全てからめなかった作品。冒険に向かう動機…

昨日は凧作り。大きな紙に絵を描く。のびのびとした素敵な絵。帰宅風呂後、3人娘抵でドラえもん映画鑑賞。第5回は「のび太の大魔境」。観たのは小学生の時以来。初期の作品だけあって絵が古い。TVアニメ放送でよく流れる音楽が使用されTV放送の延長といっ…

◎最優先事項…モニタリング環境(分離感、輪郭、音場、鳴り方、細部をきちんと出力)

ハイリスクをとるなら早い方が吉。選択の際、継続できそうなことかどうかを再確認。できそうであるなら覚悟を決める。周囲が安定を推しても、やってみたいこと、自分で考え抜いた価値観等は信じるが吉。

ポニさん家でタブラレッスン。久しぶりの多摩方面。3月までにナをマスター。ベース、ローをすっきりさせる。ボーカル、モニタリングではっきりと。楽器の特性を考えてEQ処理。そして聞き比べ。めちゃめちゃ刺激と焦りを頂いて帰ってきた。大事にさせて頂き…

引き際も大切である