2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょこひょこ歩きをみて。

あれもよい、これもよいと思えるのはよいことだ。 だけど、自分の中に、自分がするならこれというこだわり、プロフェッショナル、個性があるのは大切なことな気がする。

ヒカルの碁。立ち読み。 たまに読む漫画。素晴らしい。 こんな素晴らしいこと、誰かに教えたいと思った。今なんつった。まいちー君。 美奈子さんが歌なら、僕は美。 美しく生きたいと思った。

許せないものを許してみよう。今までと違った扉が開かれることうけあい。 ただ許せるかな。

1つの側面

将来的にも最も最適なケーブルを買えたにこしたことはないが、わからないなりにも今のシステムで必要なケーブルを買っておけばよい。やっぱり他の長さにしたかったら買い足せばよいのだ。将来像が定まらないからといってケーブルを買わなければ、いつまでた…

笑笑店員

逃げられた系じゃね?

スタッフ長谷川です

多数の要望により〜 というスパムメールが一周して、また最初から始まりました。 今日から1週間、計19通のいらないメールがくるわけですが、 もちろんメーラーで振り分けてるので無問題であります。チネ村モン水です。

コイズミアツコさんを反面教師にしよう。 同じゴールに向かっているようでも、目的や目標により行動は明確に異なる。 おのずと到達地点も違うものとなる。グンジさんとコイズミさん。

by maico-

目標が達成できたかわかるような、具体的目標をたてるべし。 「自分が楽しく」か「相手が楽しく」か「周りが楽しく」か「すべてが楽しく」か。 それにより、せねばならんことが自然とでてくる。 最短距離で目標が達成出来るというわけだ。

好きになるってクリアな気持ち。 しみちゃんに対してのものと(魔性とステイタス) あまのっちに対してのものと(ステイタスと好奇心・知りたいという気持ち) ちえちゃんに対してのものと(透きとおった言葉) 下にいくほど、好き度高い。好きな所が明らか。…

英会話、横井さん

やる木をもって恥をさらそう。 手にやる木をもってれば、恥をかけばかくほど成長するのだ。 オバコにさらそう。ノノにさらそう。経験上。

リサイクルとか

価値のわからぬダイヤモンドを部屋にゴロゴロ停滞させているのは無価値。 そのダイヤを捨てて、価値を見出せるものを探し求める行動に価値あり。

Qさま、潜水を見て。

二回目は一回目の失敗をよくおもいかえして、問題を完全に解決し(クリアし)いどむこと。

とりかえ運動のCM

体を使わないのなら、イメージせなアカン。

ちえちゃんの習慣

全て自分で選択している。 選択しよう。選択してることを意識すべし。もっと感じるべし。 選択の積み重ね。 コンピュータが0と1のスイッチの組み合わせのように。

セイキョウ委員とかラーメン屋をしちゃうとか、 バンドしちゃうとか、 パーティでギター弾いて歌っちゃったりとか、 の目立ったり感。 楽しんでやっていること。