2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教室はザリガニを描く。二回目。水彩絵の具で着彩。6年女子が先生を怒らせ帰宅させられる。久しぶりの爆発。親にフォローの電話をいれるノノ。帰宅→食事後、3人娘抵でドラえもん映画鑑賞。第10回は「のび太のドラビアンナイト」上映当時見たときは、中盤…

月曜は魚釣り。ラシャ紙に魚の絵を書いて切り取る。中に新聞紙をつめて口に輪ゴムをつけ竿で釣る。早めに帰宅。曲つくったり。 火曜は僕の図鑑・私の図鑑。今までに食べてとても美味しかったもの、お爺ちゃんお婆ちゃんにあげたいもの、もらって嬉しかったも…

レゲエダンスってすごいね。

メロにあった言葉。言葉をのっけちゃうとどっちつかずになっちゃうメロ。言葉を聴かせたいところ。メロを聴かせたいところ。 最終的に歌として伝わらない。意識すること。

一瞬で空気をかえる音。

PRIDE

その魂におれがヒケを取らなければ。絶対にひかない。一歩もひかない気持ちでさがってはならない。 おれもひいたらやられる。目の前に転がってきた僅かなチャンス。絶対ににがさない。針の穴。

水曜はザリガニを描く。ザリガニの真似がおもしろい。帰宅→三人娘抵でピアノ。リスト愛の夢3番、2つ目のカデンツから最後まで。さくらんぼを頂き歓談。 木曜は三つ編み。帰宅→ダンス。さくらんぼを頂く。 金曜はピンクッション。あっちゃん久しぶり。終了…

焦るのはダメじゃない。焦って空回りし続けるとチョトもったいない。それだけ。

目的がはっきりしてること。自分にとっての価値がどれくらいか。迷った時肝心なのは、実際に行動してみること。 めちゃめちゃ物凄い問題解決もしくは、めちゃめちゃ合理的であること。

少女B、松伸

レギュラーの松本君がコントしてる!4chなのにチョイチョイおさわがせします。それも友近がいない。 意識をすれば知識が身につく。なりたいというアンテナを張ってるから。なりたい気持ち70%、30%の不安。強く念じる。イメトレ。思いこまなあかん。いかに…

恋におちたら

セキュリティに特化。各所で頑張る仲間。セキュリティの負荷が高すぎる。多少クオリティを落とせばすぐにでも…。全滅。エージェント型プログラム。ユーザー情報が漏れやすくなる。過不足ないシステム。幸運の女神には前髪しかない。島男君の才能を信じてる。…

死んだザリガニを見て思う。

人って不思議な生き物だ。

月曜は、ピンクッション。針に糸を通してフェルトを縫いあわせる。途中で綿を入れて再び縫う。フェルトで装飾して完成。ザリガニがやってくる。あっという間に人気者。補習でやってきた4年生のタイル制作を見守る。教室の前で逆立ちとかバク転とか。まるで…

集中した時間と散漫な時間。

スマスマ/スカパラ

金管・木管のグルービーなハモリ。オブリ的オルガン。ウォームなボーン。ウォームにもハモれる。その中からバリっとした音。スカリズムをキープ。

VIDEOGAME BATON

ヘルティたんさんよりまわってきました。 1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) 1.69MB 2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム) FF10。超スロー進行。 3.The last video game I bought…

土曜はサイトウ君がやってくる。ウチでちょろっと遊んでそれぞれアコギとタブラをもって多摩川へ。ガス橋のほとりでポコポコ叩きだす。ギターとタブラでボート部の歌を即興演奏。仰向けにねっころがる。青い空。さいこー。涼しくて気持ちいい。仰向けでギタ…

買う理由。付加価値の分、価格設定も強き。情報産業。うるさがられずに情報表示。葬儀など不透明な世界。透明に。もっともっと葬儀をクリアーにし必ず成功します! LED…点灯消灯の反応が極めて早い。胃病寛に400万回点滅。中川正雄教授 美濃和紙あかりアート…

よっかかるんじゃなくて、向かい合う。いずれ失う大切なもの。失った時のショックを少しでも少なくするために、関わらないんじゃなくて失った時に心の中に強い何かが残るくらい、関わろう。よっかかるんじゃなくて、向かい合う。

デザインチャンネル

縦線と横線。それ以外はノイズ。タンクがないトイレデザインのスタンダード。

寺門ジモン

人は常に共同責任で生きている。

水曜はフォーカードゲーム3回目。カードを切って完成。実際に遊ぶ。一反帰宅し3人娘抵でピアノ練習。リスト愛の夢3番を覚えなおす。 木曜は写生。椅子もしくはやかんを描く。その後教室にあるものを描いたり、教室にあるもので工作したり。一反帰宅し社交…

A major C#4〜C#5(E5) Depend on youG minor→A minor B♭4〜D5(E5) End roll

上達…ビフォーアフターでフォームが変わっていること。久しぶりにボールというものを真剣にみようと思った。 ニシン…10億匹ものむれ。 そんな自分ってかっこよくない?と自分に酔っているナルシスト。

恋におちたら

朝起きるとメッセージと御飯。目覚めるとコーヒーは?と。また働こうと思うんだ。みっともないと思わないよ!ビジネスパートナー。事業計画書。一時は首をくくろうかと思ったよ。帰ってください。一分でも惜しい。誰も王様扱いしてくれない。裸の王様。スタ…

ようこそ先輩

日本ってなんだろなって疑問。墨の特性。一人一人。

教室は登り人形。紙粘土でボディつくり。一時帰宅し3人娘抵でドラえもん映画鑑賞。久しぶりの第8回は「のび太と夢幻3剣士」。漫画を借り帰宅。

ドラえもん第6巻さようならドラえもん最後の一コマ。ドラえもん帰っちゃったんだけど、のび太君はいい顔をしてるんだ。そんな顔。

そんなことムリだといわれても信じないこと。言葉に対する情熱。走るにはまず歩かないとダメだが、空を飛ぼうと思えば全部できる。すごい!

教室は粘土のお店やさん。昆虫ブーム。カブト虫とクワガタ虫を教える。立派につくってくれると嬉しい。帰宅し図書館に向かうも休館日。ちぇ。合唱の練習にいく。つっつるからTEL。今晩NHKにダーリンが出るよ〜。というわけで英語でしゃべらナイトを見る。TEL…