2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の周りのかっこいい人、全てに感謝。人にきっかけを与えるだけじゃなく自分もジャンプ。ボールを投げたと同時に自分も走りだす感じ。

今頃ミスチル 08:50⇒

誰かの為に生きても明日はわからんのこの部分!「星になれたら」イイ!終わりなき旅・何も考えていない幸せとめっちゃ考えた結果得れた幸せ

10月すること

9月の残り、それと滝根さんうならせる!

カーテン、換気扇みてくる。

・スローモーションのアレンジいいなぁ。×僕の周りのかっこいい人、全てに感謝。○僕の周りのかっこいい人達に感謝。”やっぱ前の方がよかった”って思って全てモトに戻してしまったら進展がない。どちらかといえばマイナス。前のよさに少しは今のよさをいれて…

id:garyoさんの所に紹介されていたスネ夫の正面画。私はこのコマ自体はコミックでみた記憶はあったのですが、今見てもやっぱり横とのつじつまが合わない。誰かネタで美容院にスネ夫の写真をもってった人とかいないかなーと「スネ夫 美容院」でググってみたら…

敷居の低さ・深く考えずにできる・感覚的想像できることならば想像すればいい。想像できないことならばやってみればいい。

今日は一年生と折り染め。感動した!

かくれゴッゴル

ゴッゴルはここにもいた!

かくれゴッゴル2

ゴッゴルはここにもいるのでゴッゴルー!

両手一杯に抱えた荷物(細胞)は旅の途中で全てなくしてしまった。(出席表の裏に書かれたメモ)ただ1つだけ持っていこうと決めたものは、しばらく目を離した隙にどっかいってしまった。(文ちゃんの顔)

お会式。

おみつさんのTELで起床⇒風呂⇒教室 終了後は抹茶タイム。涼しくなってきたので抹茶がとてもイイ感じ! つっちるがやってきて歓談。ピアノの話をしながら駅まで一緒に。年内に発表会したいもんだ。

http://d.hatena.ne.jp/garyo/20040927で紹介されていました。ジャイアン度チェック あなたはジャイアン気質とは程遠い、優等生なしずかちゃん気質です。自分勝手で理不尽な要求を貫くのが【ジャイアニズム】だとしたら、あなたはそれをやんわりと諭すタイプ…

起床⇒スタジオ⇒睡眠⇒風呂⇒スタジオ⇒風呂(ここで日付変更)⇒チャリで自由が丘⇒スタジオ⇒甲田家⇒帰宅⇒今からちょい寝る。甲田家で録音したMDを聴く。リズムキープできてないべさ。こんなんじゃあかん。

誘惑にまける。約1月前に書いたmemoまだおわってないべさ。

カクテキをつくる。ちなみにレシピはググって一番上にでてきたコレを採用。近所のサミットではアミの塩漬けを売っていなかったため、なし。ヘテ唐辛子もなかったので唐辛子で代用。初のさいころ切りに成功。大根の水出しに塩を多めにかけたのだが、後で塩抜…

部屋の模様替え終盤戦。こないだ防音ブース用にもらった板はめでたく私のベッドになりました(コラ)というわけで今週は無理なので来週、石膏ボードも視野にいれつつ板を購入予定。 カクテキの材料を買ってきた。明日つくってゆうこさんとおみつさんに食べて…

坂道を転がす。ビー玉を転がす、水を流す。マーブルマッドネス。道にそって流れていく様を見る。こうなるだろうなぁという予想と結果。原因をつきとめようとするマイちゃんの姿。

起床して風呂はいって教室へ。今日は一年生と粘土遊び。遊ぶがテーマなので造形的指導は無し。粘土に飽きてきた子供ども(子供達)に体力をうばわれる。追い討ちをかけるように片付け。粘土って片付けがたいへんだわさ。ゆうこさんにラタトゥーユを教わって帰…

火・世界の終わり※間さんメール&予定決め水・GWD木・ダニーゴー金・キャンディハウス土・リボルバー&GT400細木数子のだんなさん。恥を知れ。貧・賎・老。君子、三つの恥。親孝行・優秀な人材をほっておく・人に尽くす徳業の欠落。

私はあんなにヒゲはえてません!(挨拶) 昨日コンタクトとれなかった友人と昼飯。神戸時代、ガチンコという番組で盛り上がっていた私達は元プロボクサーの竹原慎二がオーナーを務めるイタリアンレストランカンピオーネへ残念ながらオーナーは不在。ランチで…

朝っぱらからチャリンコで図書館へ本を返しにいく。幼少時代を過ごした家の近所を通るので帰りは懐かしい気分にひたりつつ戻ってきた。うなぎ屋のおじさんに建物はそのままだけど今は営業していない八百屋さんと豆腐屋さん。ゆたか寿司、三河屋、大家さん、…

巡回してみる。

似顔絵アバターメーカー私も3回回答したことのあるid:hoikuさんのダイアリで紹介されていました。額のマークは世代的につい。。 やっべ寝なきゃ!

神戸から来ていた友人の連絡を受け逃がす!当日連絡すんなよ〜と思いつつも昼寝していた自分を反省。この際だからカツをいれる。maichiemonのおたんこなす!夜更し男!まぁ明日新幹線乗る前、一緒に昼メシを食うということでギリギリセーフ。でも最初の着信…

コウチから板と遮音シートをもらう。防音室、上手く行けばボーカルブースただ今設計中。

NHK教育

カンフーかっこいいー!

DDT、脱脂粉乳、朝鮮戦争、ベトナム戦争、僕達の南十字星、右、左、後継者育て、右よりな民主党、学生運動が落ち着いた後の谷間、歴代大統領と暗殺、補給路を作らず略奪、環境問題に注目するも工場を海外へ、民主主義、非常事態、軍国主義、テロ、戦争の理由…

昼過ぎに小川君とあってそのまま教室に。そのまま9時頃まで居座る。ドレッシングとパンツ君

夏休み前に危うくケガさせる所だったコウジ君と仲直り。おまけに彼は意地悪をしなくなった。ユウコさんの前に体育座りをする彼が印象的。昔、ノノさんに怒鳴られて反省した自分を思い出す。根は素直なんだなぁ。