2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

周辺注意力視野

メリハリ・ポイント。こだわるものはこだわる。まな板と包丁、両方が平均より、素敵な包丁と100金まな板がいい。 絨毯⇒転所自在の術の極意やな。ひいているそれ1枚でその場その空間が大きく変化する。

アナラポス、トンガトン

歌ばん

さかなクン、あんた輝いてるよ!

存在感のある音。太く表情のある音。

オリンピック出場者達の目、まっすぐだ!

マギー司郎 おしゃべりマジック

自分だけのスタイル、なー。 笑わせること、楽しませることのできる言葉。 ダメな自分を表現する!(素晴らしい!!すごい!!素敵!!はふぅ〜) 本音をいうことで、(少し強くなる自分) いえないことがコンプレックス。吐き出せればコンプレックスじゃな…

TVで碁を見て

見た目も重要なファクターだなぁ。ついにそう感じてしまった。

カンニングはよくないらしい。 高度な社会生活を送る機能を1つづつ獲得していく。 幼少期・八歳くらいまで(会話、親子関係、遊ぶ) 子供にとっての遊び⇒生活そのもの。 前頭連合野 脳の不屈のたくましさ! 認知運動療法(イメージトレーニングを応用) 脳…

はらだゆうき君いいなぁ。キラキラしてるよなぁ。アレはほんとキラキラだ。あの顔わすれないなぁ。大好きだ! しずかちゃんもいいよなぁ。アレもキラキラしてる。まだ4ヶ月しかたってないけど、みんな少しづつ大人になっていくなぁ。

時代の異なる楽曲を交互に聴く!サウンドメイキングの違いがよくわかる。他にもたくさんあるような気がする。

初めてオイキムチをつくる。正味3時間近くかかったかなぁ。唐辛子のおかげで手がヒリヒリしてる。こんなにもカッカカッカくるもんなんだ!新発見!ドラムのコツが少しわかった気がする。あとは継続だ!

全力で否定された経験が二度ある。1度目は19才、2度目は25才の時。2度めは手紙なんだけど、今読み返しても相当なものがある。筋道、内容がどうこうというより、僕のことを嫌いで、否定したいんだなぁというのがよくわかる。僕の方もそれだけのことを…