1つの側面

将来的にも最も最適なケーブルを買えたにこしたことはないが、
わからないなりにも今のシステムで必要なケーブルを買っておけばよい。
やっぱり他の長さにしたかったら買い足せばよいのだ。
将来像が定まらないからといってケーブルを買わなければ、
いつまでたってもそのシステムを使うことすらできないのだ。

頭のよさは後からついてくる。経験からついてくる。
この状況はキミが以前欲しいといっていたものではないか!

手にいれてみたとたん、やっぱりこっちのがよかったってほんとバカだよな。
もってなかったものならまだしも、もっていた大切なものをすててまで手にしたそれがそうだったわしはバカであり孤独な神様だ。

元々が人と違うのだから、途中から憧れてた人のマネをしても、
ホンモノ感はあじわえない、ホンモノにはなりえないのだ。
てか、すでにここにあるものがホンモノなのだ。
ホンモノはこんなもんだ。すててまで変わろうとせずこんなものをフル活用すべし。