応援ポジションはかなりいい。
だって応援する対象は最高の宝物である。
精神衛生上さいこうほう。

やはり一番危うい状態は敵や己を知らないことだ。
知らないということが、精神を乱す。
きちんと知って、状況に納得いけば、自然とこのポジションになれる。
状況に納得いかすコツは自分からの視点をいったんすて、相手の視点になってみることだ。
晴れていたり、雨がふっていたり、現実を目の当たりにすれば認めざるを得ない。
そしてその状況を相手が望んでる以上、納得いかざるを得ない。
ポイントは、その状況を望んでいると、相手がはっきり口にしなくとも
そうなっている状況を見て、相手が望んでいるんだなと察することだ。
それができたら100点。