年上・既婚のおネエさんと自由が丘デート。
(説明しよう!デートとは時間を決め待ち合わせて行動を共にすることの意で、それ以上でもそれ以下でもないのだ!
もっと言っちゃうとただのお祭りの買出しなのだ。)
買出しの前にパテ屋の裏にある「喫茶えんがわ」へ。
「maichiemon君、パテって知ってる〜?」
その質問、私はまかせて下さい!といわんばかりに答えました。
「あ、知ってますよ。プラモデルの接着部分を滑らかにするのに埋めて使ったりするアレですよね!」
私は1つもボケなかったのに、ウケて突っ込まれました。
「そうじゃなくって〜」
いわゆる天然ってやつ。どうやらフランス料理の食材にそういうのがあるのだと。ハズかし!
セイロかって、パッケージかって、教室へ。試作品をつくって、そのまま夕食タイム。
ジャガイモを大量にもらった。