昨日は1年生、4年生と本門寺公園でたき火遠足。
教室で余った木材をもって、一列で駅まで。そして電車に乗る。
教室の遠足は何度か経験しているが、電車の中ではホントに目立つ。
声も体もでっかいおばちゃんと眼鏡のおじちゃん、
ホースヘッド兄ちゃんと子供達十数名が手に木材をもっている。目立たないわけがない☆
そして駅から公園までぞろぞろ歩く。
持ってきた木材と落ち葉でたき火ボウボウ。煙モクモク。たのすぃ。
しばらく遊んだ後、お昼ご飯にウィンナーを焼いて食べる。美味い!
豚汁を温めて食べる。美味い!
オニギリをホイルで包んで火の中に放り込む。
しばらくしてホイルを開くと焦げ目のついた焼オニギリが!
食べる。。。美味い!
メシ食ってまもなく落ち葉を集めたり、坂になってるところで遊ぶ。
おやつ。木材の先っぽにマシュマロを刺して焼いて食べる。トロ〜リ甘くて美味い!
そしてまた遊ぶ。いつのまにかチネモンが悪者になり思いっきり走り回る。疲れた!
灰を片して教室へ。生徒が帰った後、ビールをコップ一杯。uma<もうええて
そして帰宅。ベッドでコテンと寝る。
すげー楽しかった。