昨日はすごろく作り1日目。
教室→風呂後、新宿へ。タカシマヤ12階でベルヴィル・ランデブーを観る。
サービスデーの晩ってことで、少し混雑してた。

※以下ネタバレって程じゃないけど、内容に少し触れているから
全く情報なしで見たい人は見ない方がベターかもやもトムヤムクン

元気なおばあちゃん達が活躍する映画。孫を愛するまっすぐなおばあちゃんと
人生を存分に楽しんでいる三つ子のおばあちゃん。
デフォルメされまくったキャラクター達がイイ。斬新フォルムなマフィア部下!
サイトやポスターで少しだけ写真を見ていたんだけど、孫のイメージが大分違った。
teba☆chang曰く死んだ魚の目という孫は、ほんとに死んだ魚の目だった。
ポスターの写真は女の子なのかと思うほど可愛いかったのでその落差に衝撃。
プレゼントを貰った時の顔はすごく嬉しそうで素敵だったんだけど…。
全体的に味のあるフォルム満載。
船やキャラの絵を見てるだけでも飽きないんじゃないかと思う。建物や背景もいい感じ。
あと音楽がよかった!帰り道ではテーマ曲が脳内ヘビロテ。
個人的にマレット(木琴とかを叩くバチ)が欲しくなりました☆
海の描写すごかったなー。
メシのことで頭いっぱいの犬と、さぼってタバコをふかすマフィア部下。
店員のデフォルメオーバーリアクション。水柱、打ち上げ花火。
おばあちゃん達の表情。
表現の仕方も面白く、アニメならではの面白さを感じれる映画だと思いました。
満足☆