昨日は多摩川で凧揚げ。まずまずのいい天気。
「寒いから暖かいの着ていきなさい」という母に寒くないからイヤだとぐずる娘。
自分もそんなことあったなぁと思い出す。
多摩川に到着、やや強めの風。
とりあえず段ボールで土手すべり。順番に呼んで凧に糸を結ばせ凧揚げ開始。
揚がる揚がる!すげー揚がる。全員のを結び終って写真を撮り始める頃には
与えた凧糸全て(60mくらい)使いきってる子も。
3m位のところでかわいく凧揚げしてた女子も徐々に高くしていく。
おやつはカントリーマァムとミルクとサラダセンベイ。うまい。
段ボールすべりで遊ぶ。土手を転がって遊ぶ。
おれも転がりまくる。結構目がまわる。気持悪くなる。
そのまま仰向けになって寝転んでいると広い青空に気付く。久しぶりだなぁ。
なんだかんだで丁度良い凧揚げ日和だった。