チネモン夜食をつくるの巻

先日テバさんへのコメントで「よーし、オレも…」と残した私は、
私もIDに恥じぬよう、まいニちドラえもんを見るか!?と考えたのですが
IDのmaichiはマイニチという意味じゃないのでやめました。(挨拶)
それはさておき、私も手羽先料理にチャレンジしてみました。
レシピは”手羽先 料理”でググルと1番上にでてくる出歯のライバルサイト(うそ)
http://www.ne.jp/asahi/monkey/academy/recipe/tebasaki.htm
その名も「一人暮らしの男の料理 手羽先のコーラ煮!」
早速、深夜1時までやってる近所のスーパーに手羽先とコーラを買いにでかけました。
ところが手羽先が売っておらず手羽中と手羽モトしかありません。
上記サイトには手羽中でもできるとの旨があったので、手羽中にすっべと思ったのですが
ふと手羽モトのパッケージを見ると手羽中より約100gも多く、約100円も安い…。
上記サイトには手羽中でもOKとはありましたが…少し大きい手羽モトはどうだろう??
次の瞬間、どっちもテバちゃんだ、無問題。へ、へ〜ん!なんてことは思いませんでしたが、
チャレンジ精神とセコセコ精神の2つを併せ持つ私は、堂々と手羽モトを選択。
続きはまた後で。