王さん。イラン戦を分析する子供。
生き物に敬意を払う。
何のためというより
自分が好きなもの、愛するものがある。それだけ。
今できることをするにしてもしないにしても、
将来できるためにするにしてもしないにしても、
したいって気持ちが大事。
強い信念。
諦めとやる気がなくなるは違うなぁ。
軸とブレ。
自分で決めること。決める力。
固定観念。親の育て方。周りの環境。
自由という環境。甘えと自立。
ただ時間が流れていくことへのあせり。
自分の進みたい方に進む。それだけ。
決めることの組み合わせ。つみかさね。
0と1の組み合わせで計算できちゃうように。
理由があって確信がある。
疑うこと避けることは賢さではない。
不安。勇気。