思い出し日記(つけたし)

重要事項を忘れていました。
先月末に、昨年11月以来、約5ヶ月振りの散髪をしました。
モヒって以来伸ばしっぱなしだったその頭の結末はもはやただの長髪気味、
「おまいさん髪の毛ちょっと長いんでないの?」「あれ?真中だけ………長い?」という微妙な感じ。
教室の子供達には
つるっぱげ君、ちょんまげ、お侍さん、馬、リーゼント、馬リーゼント、モヒカンエース、宇宙人
記憶にあるだけでも様々な呼ばれ方をしました。
モヒにして最初のシャワーの時、頭全体にシャワーをしているにもかかわらず
両サイドだけに水圧を感じて、あれ?シャワー壊れちゃった?真ん中壊れちゃった!?
などとマジ焦りしたこともありました。ともかく前回の散髪は思い出深いクールでした。
ありがとうモヒ。さようならちょんまげ。また逢える日まーでー♪
追伸
今はめっちゃ素朴な頭です。
こないだ教室の子供に、ねぇサル〜と呼ばれました。
スキンにしたろか!