趣味悠々

ポピー(ケシ科)。花びらが4ベン。樹脂粘土と油絵の具。
耳たぶのやわらかさ。絵の具。ラップ
1.5 3.5 プレス台。透明なアクリル板。上半分を薄くする。細工棒。竹串。
花びらの下にタックを
丸め棒。ティッシュを輪にしておく。丸みを保つため。
20分ほどおいて半かわきにする。
ぺっぷで油絵の具で色を塗る。
ワイヤー。フックをつくる。かしんをつくる。
室町時代、日本にわたってくる。いたわり。思いやり。
蕾や茎を覆うこまかい毛。ボンドを薄くぬり、手芸用ミンクで。
表面にお化粧。薄化粧。てのひらで咲く小さな花
粘土工芸家。プレス用マット蕾・開花・半開花。
竹串でふりる→まるめ棒で丸みを。ハンドクリームをうすく。
がく・五等分の仕方。まずやや大きめとやや小さめの二つにわける。やや大きめを3等分。やや小さめを二等分で五等分。
スイートピー(豆科)香水の調合にも。イタリア。宿根スイートピー。「門出」
本を読むということは吸収するということ。
吸収しようと思ったら最高の場所。環境。
カスミソウ(なでしこ科)きよらかな心
先に限界を算出しちゃったらつまんない。(シマダさん)
でもそれにより現実を知ることができる。
ラズベリーまずは観察する所から。「愛情」キイチゴモミジイチゴ・クマイチゴ
透明なマニキュアを塗る。
ノブドウブドウ科)野山の宝石箱。そばかすはノブドウのチャームポイント。
ヤグルマギク(キクカ)地中海沿岸、北アジア 学名「セントーレア」花びらの美しい青、サファイアヤグルマギク色。信頼。繊細な心。ヨーロッパではハーブの一種。
慣れ・雑・気を引き締めなければいけない時期。
樹脂粘土クラフト。17年で100近い作品。
地道な作業で粘土が美しい花にかわっていく、その過程全てが楽しい。
年1ペースでいいかも。