土曜は夕方からキャッチボールの予定。
4時半まで雨も降らずYAHOO天気予報でもずっと曇りの予報だったので、する方向で連絡をまわす。
カマエさん家に魚をとりにいく。5時に帰宅すると雨が降ってくる。
わずか30分の間にやり取りした連絡が全てパー。
蒲田へ向かう。電車内で座っていると中学生の集団がのってくる。
上級生が「オイ一年は座るな!若いんだから!」と席をとる。若い。
庄屋で飯。本屋で立ち読み。マスナガさんとバッタリ。
帰りの電車でワダちゃんとバッタリ。合唱練習へ。
日曜も合唱練習。写真をとる。
月曜は木工・船をつくる。ノコギリで船の先端部分を切る。
釘で小ブロックを打ちつけていく。ポスカで色を塗って完成。
流しとでっかいタライに水をはり進水式
男子も女子もパンツ壱丁で遊ぶ。
帰宅→仮眠→合唱練習へ。