自分がかわれば周囲もかわる。
たった一つのへんかだけで、
それまでの積み重ねが一気に花開く。
そんなスイッチみたいなものを感じた日。
今日は嬉しいことだらけだ。

数日前まであれだけ傲慢だと思っていたおばちゃん。
おばちゃんはちゃんと見ていた!
小学生、夕食に招待してもらって泣いちゃった時
高校生、ふなこし君と友達になりたかった時
24歳、もてるでしょ?といわれた時
数年前、お金儲けのためだけに商売をしてた自分に疑問を感じた時
自分が最も傲慢になってたんだと気付いたついこないだ

8年ぶりくらいにおばちゃんに認めていただいた。

はらぐちさん、こずえさん、かいちゃん、こうちゃん、ののさん
おぜっち、こうち、ゆうき君達のママ達