チネモンの囲碁講座

GWにインターネッツフル稼働な皆さんこんばんWA!略してGWWA!
今日から始まりました、チネ・モンブラン囲碁講座。

ここでは囲碁初心者の私が、より囲碁初心者であるあなた、主にヘルティさんに
(飲み屋で知らないおっさんに囲碁のなんたるかを語れるようになるまで、もしくあきるまで)
囲碁のお話をしちゃおうというわけであります。以上です。<これからです

一応ですが、囲碁を楽しめるようになることを目標にしています。
具体的には、掃除の時間好きな男の子と一緒にいる時に妹とでくわして、
いつもは妹にあっかんべーをするのに、その時だけできなかったという、
恋にうつつをぬかす小学4年生の女の子に負けないように……<楽しめるか!

えー、ともかく最終回、囲碁の聖地三十三間堂での「仏前DEういーす対局」を目指して頑張りましょう。
目指すったら目指すんだ。ゲッツ!ゲッツ!
はい。ここまででツッコムところある人、手をあげて。
ないようなので次いきます。
(…これ前置きだけでおわるんちゃうか?<野次)
(…おわりません!<野次へレス)
…ほんとにそんな声がきこえてきそうなので、
ここらで碁を打つための予備知識へとうつります。
へい。